TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店「R+house徳島西」! 玄関扉について考えてみましょう!

外観画像
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 玄関扉について考えてみましょう!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店「R+house徳島西」! 玄関扉について考えてみましょう!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 家の外観の中でみなさんがとても検討することが悩ましい部分に「外壁」のデザインを決めることや「玄関ドア」のデザインを決めることが大半だと思います。

その中で「玄関ドア」についてどのようなものがあるかお伝えします。

玄関ドアのデザイン

フラットタイプ

このデザインは扉事態に装飾デザインがなく見た目もフラットなスッキリしたデザインの玄関です。カラーは様々ですが単色を使ったものが多く、シンプルデザインなので外壁と合わせてシンプルモダンな外観にも合っています。

装飾ドアタイプ

玄関ドアに模様や凹凸がついたドアです。特徴はこの装飾ドアだけで家のデザインを作ることが可能なことです。家の外観にちょっとアクセントを入れたい方にもお勧めできます。

ガラス付きタイプ

玄関ドアにガラスが組み込まれているタイプのドアです。玄関に明るさが欲しい方や、外の気配を感じたい方などが使用すると良いでしょう。

いかがでしたでしょうか?

デザインについては本当にたくさんのものがありますからこれだけでも家づくりの検討をする中でも楽しみの一つですよね。また玄関自体の断熱性能も種類がありますからそこも注意が必要ですよ(^-^) 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 工務店 建築家 設計 デザイン 性能 新築
注文住宅の間取りが思いつかない方へアイデアを...
注文住宅の土地探しをしている方へ向けて注意点...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)