TOP
お金
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店「R+house徳島西」住宅ローンについて考えてみましょう!

計算中画像
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 「R+house徳島西」住宅ローンについて考えてみましょう!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店「R+house徳島西」住宅ローンについて考えてみましょう!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 昨今、住宅ローンは非常に低金利を推移しています。その中で家づくりを検討している方は有利な時代だと思われます。

では住宅ローンはどのようなものがあると思いますか?

住宅ローン

3年・5年・10年固定金利型住宅ローン

変動金利の種類に属しますが、その中で期間を決めて金利を固定し当初の借入れに対する負担を少なくすることができます。特に最近では低金利のため選択しやすい住宅ローンとなっています。

30年・35年固定金利型住宅ローン

長期に渡り金利が固定される住宅ローンになります。返済金額が変わることがないので毎月の返済金額が一定になり返済計画が立てやすいと言われています。ただ、上記の短期固定金利に比べると金利が割高になりやすい傾向があります。

まとめ

このほかにも住宅ローンの種類はありますが、大きくはこの2つが検討されることが多い住宅ローンになります。

ご家族それぞれに返済計画は違いますので、自分たちに合った住宅ローンを選択していきましょう!

お金 住宅ローン 家づくりの基礎知識 注文住宅 工務店 建築家 新築
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)