TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 家づくりのスタートの時の情報収集はどうされてますか?

リビング画像
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 家づくりのスタートの時の情報収集はどうされてますか?
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 家づくりのスタートの時の情報収集はどうされてますか?」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^
雑誌を開いた画像

「家を建てようかなぁ」と考えた時にほとんどの方が検討するために様々な媒体から調べると思います。例えばこのブログを読んだ方もその一人となるわけなのですが。。。(^○^)

情報収集についてご紹介

住宅雑誌

従来から家を検討する際の住宅会社を検討する雑誌です。イメージを掴むのに適しています。

新聞チラシや折込チラシ

雑誌などに掲載していない情報やイベント、または見学会などの情報を取ることができます。

S N S広告

ここ数年紙のチラシや広告に代わって宣伝や情報発信の場として非常に多く発信されています。以上のような媒体で情報収集を行うと良いでしょう(^○^)

まとめ

この情報収集を行った後に「完成見学会」や「モデルハウス」の見学へ行き更に家づくりの計画を進めていくと思います。

しかしここで落とし穴に落ちがちなのも実際にあります。

気持ちが前のめりになりすぎて資金のことや家以外にかかる費用を見落としがちですので注意が必要です。

後悔しないためにも"家"だけの情報収集だけでなく"資金計画"の情報収集をしっかりとしておきましょう^ ^

お金 家づくりの基礎知識 工務店 建築家 設計 デザイン 新築
注文住宅を検討中の方へ!おすすめの収納を紹介...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)