TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 外壁はデザインも材料の種類も豊富です!

外観
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 外壁はデザインも材料の種類も豊富です!についてお伝えします!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 外壁はデザインも材料の種類も豊富です!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 雨がふり続いている徳島県ですが、家の建築工事中においてはなかなか進みにくい天気が続いています。家の中に雨を入れないようにしているのが屋根だったり外壁ですが、特に外壁はデザインも兼ねた材料になるので、みなさんが悩むことが多い部分です。
白い家の外観

外壁の種類

塗壁

左官職人が実際に壁に漆喰などを塗っていきます

サイディング 

窯業系のパネル状のものを壁として使用したものです

金属系外壁 

金属(ガルバニウム鋼板)のパネルを使用したものです。

タイル 

その名の通りタイルを外壁として使用したものです。

木板 

杉の木などを板状にして使用したものです
以上のように種類もたくさんあり、どれを使うかによって外観も変わってきますし、価格も違ってきますので自分達にあったものを使用すると良いでしょう!

また詳しい話を聞いてみたいと思った方は、一度「賢い家づくり勉強会」にご参加してみてはいかがでしょうか?


家づくりの基礎知識 工務店 建築家 新築
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
注文住宅を建てたい方に吹き抜けのメリットを紹...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)