吉野川市で注文住宅を検討されている方はいらっしゃいませんか。皆様は雰囲気の注文住宅を求められるでしょうか。
落ち着いた雰囲気の住宅になる和風モダンな住宅はいかがでしょうか。
落ち着いた雰囲気の住宅になる和風モダンな住宅はいかがでしょうか。
今回は、注文住宅の専門会社が和風モダンな住宅について解説します。
□そもそも和風モダンなデザインとは?
そもそも和風モダンとはどのようなものを指すのかご存じではない方が多いでしょう。そこで、まずは和風モダンなデザインについて解説します。和風モダンなデザインとは日本の伝統的なデザインとモダンなデザインが合わさったデザインを指します。つまり、日本の伝統的な配色を駆使し、近代的なデザインにするということです。昔ながらの日本家屋に最新技術を用いたセンスのある住宅に仕上がるでしょう。和風モダンのデザインはその幅の広さが特徴です。和風に寄せたデザインやモダンに寄せたデザインが可能だからです。モダンな雰囲気に寄せる場合は黒や白、ブルーなどの冷たいイメージの色を用います。また、デザインにメリハリを付けるために、和風のそれぞれの時代に合った色を基調をすると良いでしょう。
□和風モダンな住宅を建てる際に注意することとは?
続いて、和風モダンなイメージの住宅を建てるための3つの注意点を紹介します。検討中の方は参考にしてみてください。
1つ目は土壁の場合は定期的な塗り直しが必要であることです。
土壁にする場合は壁が乾燥するとひび割れの原因になります。しかし、塗り替えることで修繕ができるので、定期的なメンテナンスをすると良いでしょう。また、土壁のような壁。。。例えば珪藻土などを壁に塗るのも良いでしょう(^○^)
2つ目はプライバシーを保つ場合は防音の壁を用いることです。
和風モダンな様式の部屋では、間仕切りの少ない間取りになりがちなのでプライバシーの確保や防音が難しい場合が多いです。障子やふすまを使う場合は、プライバシーに注意しましょう。また、扉などの場合は適切な防音を施すと良いでしょう。
3つ目は避けた方が無難な家具の色についてです。
和風モダンな雰囲気を徹底するのなら、緑や黒、赤色の家具は避けましょう。また、細かい内装にこだわるより家具の色にこだわった方が全体的な雰囲気を和風モダンにできるでしょう。
□まとめ
今回は、注文住宅を検討されている方へ向けて、和風モダンな住宅を紹介しました。少しでも和風モダンな雰囲気の住宅に興味をお持ちいただけたら幸いです。