TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西で「構造」についてワンポイント!

建築中の家と家族のイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西で「構造」についてワンポイント!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西で「構造」についてワンポイント!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 家を建てる時に家の構造について気にしたことはありますか?

住宅を建てるときは大きく3つの構造が考えられます。
設計図のイラスト

一つ目は「木造」です。

字の如く木を材料として家が構成されています。コストパフォーマンスが良く、最近では耐震性においても非常に高耐震な家が多くなってきました。

二つ目は「鉄骨造」です。

鉄を材料として家が構成されています。3階建てなどの時に自由な空間を作ることができ、狭小地においてもその自由性を生かすことができます。

三つ目は「鉄筋コンクリート造」です。

鉄筋とコンクリートを材料として家が構成されています。コストはかなり高いですが、耐震性が非常に高いと言われています。住宅だけでなく高層ビルなどにも対応ができます。

それぞれの構造には特徴があり、メリット・デメリットを知っておくことで自分の理想とする家づくりが実現します。

家づくりは、このほかにも知っておいた方が良いポイントがたくさんあります。しっかりと事前に勉強をしておきましょうね(^○^) 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 基礎 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
注文住宅の購入をご検討中の方必見!注文住宅の...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)