TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西で「引越し」についてお伝えします!

引っ越しトラックのイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西で「引越し」についてお伝えします!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西で「引越し」についてお伝えします!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 3月は、新しい地への移動や転勤などで引越しが多くなる月でもありますよね。私たちも家族の一人、長男が今年から他県へ行くようになりその準備も大変でバタバタとしています。
CHECK!の文字とイラスト
引越しの際に気をつけることはなんでしょうか?

特に今回は新築を建てて引越しをする際のポイントをお伝えします。

【引越しの準備】

・引越し業者さんへの段取りをある程度早めに段取りする事です。

お引渡しの日が決まるとその日か、もしくは仕事のお休みの日を決めて段取りを行うように前もって業者さんへ相談するのが良いでしょう。連絡が遅くなると引越しシーズンに重なってしまうと希望日に予約が取れない可能性もありますから注意が必要です。

・荷物の整理を少しでも早めにまとめていく事です。

いざお部屋の荷物を整理していくと思っているよりたくさんの量になることがあります。引越しまでに余裕をもって準備を進めていくのが良いでしょう。またアパート・マンションからへの引越しの場合、退去日も決まってしまいますので(1ヶ月前退去申告)限られた期間の中で効率よく準備を進めていきましょう。家を建てた後は引越しに始まり、新しい家での荷物整頓と忙しい日が数日続きます。家族で協力をして荷物をスッキリ整理して気持ちの良い生活をスタートしていきましょう(^○^) 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 暮らしの工夫
注文住宅の間取りの決め方について分かりやすく...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)