TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 「ランドリースペース」をプランの中に取り入れるのも「快適動線」の一つです!

お店の看板の写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 「ランドリースペース」をプランの中に取り入れるのも「快適動線」の一つです!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 「ランドリースペース」をプランの中に取り入れるのも「快適動線」の一つです!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 朝からいい天気の日は洗濯物をしっかりとしたいですよね^ ^ でも外で干すのは気持ちがいいですが、仕事などで外出が長いとすぐに取り込めなかったと大変。。。屋根のかかったベランダに干しても雨や風が強いと渇かなかったりとなかなか洗濯物を干すのも色々と考えますよね^ ^

そこで最近は、間取りの中に「ランドリールーム」と呼ばれる室内干しができるスペースを作る提案も少なくないです。

メリットとしては、、、・「雨に濡れない 」「風に飛ばされない」「黄砂がつかない 」「花粉がつかない」「プライバシーが一定に確保される」

などなど魅力がたくさんあります。一方でそのランドリースペースにするための家の性能が一定以上なければなりません。

換気計画がしっかりとできていることや、断熱・気密の性能が高くなくては効果が薄れてしまいます。
洗濯物を干す女性のイラスト
 
洗濯物を干すという生活動線以外でも、さまざまな動線があります。

その生活動線を少しでも良くしていくようなプランも素敵だと思いませんか??

家づくりはちょっとしたポイントを知るだけで快適な家になっていきますよ(^○^) 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 間取り 設計 暮らしの工夫
吉野川市にお住まいの方へ!注文住宅のエアコン...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)