TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では家づくり計画のちょっとしたポイントをお伝えしています!!

家の断面図のイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では家づくり計画のちょっとしたポイントをお伝えしています!!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では家づくり計画のちょっとしたポイントをお伝えしています!!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 日々「夜ご飯は何にしようか。。。」と考える私です(^ ^) 昨日は久しぶりに多めにカレーを作りました。なので今日もカレーです!笑 カレーがあまり残らなかったらそこにケチャップとご飯を入れてオムライスにしたりもしています。その前は唐揚げを作りました。2時間ほど時間をかけてひたすら揚げ物!その内3分の1はヤンニョムチキンにしました。大量です(^○^)
お弁当の写真
一つのものを作る、そしてアレンジする。家づくりも、ちょっと似ているところがあってアレンジ次第で色々なデザインや間取りが出来上がり皆さんそれぞれ違う家が出来上がります。

R+house徳島西でも家づくりはちょっとした工夫(ポイント)を大事にしています。

プラン(間取り)においても、デザインにおいても、ちょっとした工夫ですごく使いやすい部屋になったり外観になります。

物作りは、食べ物(料理)にしても家にしても材料だけでなく、その材料を上手く使えなければ宝の持ち腐れです。まずはしっかりと家づくりのポイントを知っておき、宝の持ち腐れにならないようにしましょうね^ ^

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
吉野川市にお住まいの方へ!注文住宅のエアコン...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)