TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では「高性能住宅」をアレルギー改善も含めておすすめしています!

白い家の外観とベランダの写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では「高性能住宅」をアレルギー改善も含めておすすめしています!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では「高性能住宅」をアレルギー改善も含めておすすめしています!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ これから家を考えている方は家の「性能」についても少し掘り下げて考えてみましょう。

<住まいの性能と健康には深い関連性がある>

高性能な家に住み替えた結果、血圧や関節症、アレルギー性鼻炎の症状の改善がみられました。
住まいの性能と健康についての表

<R+houseで実証された暖かい家の健康への影響>

高断熱の家への転居前後の比較調査を行いました。引越し前の冬と引越し後の冬で「血圧」「体温」「睡眠状況」の測定を行なった結果、全ての項目において改善の数値が出ました。
暖かい家の健康への影響についての表
上記のような家を高断熱にするだけで健康改善が見られることは高断熱の家が健康と関係があることでもあります。
高断熱の家が健康と関係についての記事

特に鼻炎アレルギーなどは、埃やダニの死骸などが原因である場合もあり、これからますます高性能住宅に関心を持つお客様が増えて来ると思われます。快適な家にする一つの選択肢として、高性能住宅を検討するのも良いですよね(^○^)

 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 性能 暮らしの工夫
吉野川市在住の方へ!注文住宅での失敗しない庭...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)