TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西での打ち合わせ(初回プラン提示はお客様も私たちもドキドキです!)

地図と机の写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西での打ち合わせ(初回プラン提示はお客様も私たちもドキドキです!)
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西での打ち合わせ(初回プラン提示はお客様も私たちもドキドキです!)」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 昨日はお客様と建築家の先生との打ち合わせを行いました(^○^) 今回は、細かいヒアリングを元に最初のプラン提示でしたが、いつも最初はしっかりとご要望に沿えているかどうかドキドキしますね、笑 結果は。。。お客様のご要望をしっかりと捉えたプランとデザインで、とても生活のしやすい動線で素敵なデザインを提案していただけました^ ^
打合せの様子

しっかりと細かいプランの打ち合わせを行い、次回にはよりしっかりとしたお話を進めていきます。今回のポイントは敷地の南側が緑が豊かな景色の中で南側のリビングの取り方に特徴があったように思います。また平家ですが各部屋の繋がりも近かからず遠からずの絶妙な距離感を保ちつつ家族の気配を感じることができるようになっています。

やはり「生活動線」はすごく大事だなと感じたプラン打ち合わせでしたが、みなさんは「生活動線」についてはどうお考えでしょうか??

R+house徳島西では1人1人のお客様にしっかりと寄り添い後悔しない家づくりのお手伝いを行なっています!2021年1月30日(日)に第10回目の「勉強会」を開催します。家づくりを考えてる方や、これからの方まで幅広く参考になる勉強会となっていますので、気になる方は一度参加してみてください。 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 暮らしの工夫
吉野川市で注文住宅をお考えの方へ!コンセント...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)