TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西での家づくりの流れをご説明します。

庭につながる明るいリビングの写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西での家づくりの流れをご説明します。
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西での家づくりの流れをご説明します。」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^

家を建てたい!!って思っている方にどんな流れで家づくりが進んで行くのかご説明します。
ガレージのある家の外観

〜R+house徳島西の家づくりの流れ

①「賢い家づくり勉強会」に参加する

どのような家が良いかのポイントを知ることができる勉強会になっています。

②資金相談

かなり細かい資金計画をすることにより自分たちが立てることのできる本当の予算を知ることができます。

③モデルハウス(建築現場)見学

優れた設計力・デザイン・性能を実際に体感していただけます。

④プランのご提案(ヒアリング)

建築家の先生を交えて生活動線を重視しながらのプラン提案を行います。

⑤プランの確認

プランの確認を再度行い、合わせて資金計画にあっているかどうかの確認も行います。

⑥最終確認とイメージカラーの選定

家の外観や内装のイメージカラーを決めていきます。

⑦設計・請負契約

建築費用の確認を行い請負契約を締結します。ここまでで約3〜4ヶ月あとは、着工〜完成まで約4〜5ヶ月の期間が必要です。どうですか?意外と日数がかかりますよね。しっかりと計画期間を把握して家づくり計画を進めていきましょう!^ ^ 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 暮らしの工夫
吉野川市にお住まいの方必見!注文住宅の階段の...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)