TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では「快適を体感できる」家づくりを目指してご提案し続けます!

設計図と家の模型
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では「快適を体感できる」家づくりを目指してご提案し続けます!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では「快適を体感できる」家づくりを目指してご提案し続けます!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 阿波市でも雪が積もりましたー!
久しぶりに積もった雪を見て娘は大はしゃぎ!!でも外に出てすぐに「寒かったー!」と戻ってきました、笑 現在、建築をさせていただいている家があるのですが、当然に現場周辺は寒いのですがなかなか建築現場の中に入ると、寒くない!。。。もちろんですが暖房器具はありません(^○^) さすが高性能!と思いたくなる出来事です。そう!すでに体感できるぐらい室内は快適な環境になるべく仕上がっていってます!
 
DESIGN,QUALITY,PRICEの文字のイラスト

ここまでの家づくりとしてのポイントですが。。。

●建築家でのプラン提案を行い生活動線をスムーズにする

●構造計算を専門の方にしていただき耐震レベルを上げる
●プランに対しての温熱環境(断熱性能)レベルを計算する(Ua値を算出)
●実際の建築工程において、気密測定(隙間面積):C値を算出


上記のポイントをしっかりとしておくと、より良い家が近づきます^ ^ まだまだポイントはありますが、R+house徳島西ではこのような家づくりの考え方やその方法をお伝えしています。

ご興味がある方は、定期開催している「勉強会」に参加してみてはいかがでしょうか?

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
ZEH 家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 性能 省エネ 暮らしの工夫
吉野川市で注文住宅をお考えの方必見!失敗しな...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)