TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は、「生活スタイルに合わせた」快適な家づくりをご提案をしています!

家の外観とベランダの写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は、「生活スタイルに合わせた」快適な家づくりをご提案をしています!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は、「生活スタイルに合わせた」快適な家づくりをご提案をしています!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 後悔しない家づくりって難しいですよね。。。特に間取りとか。
 
MY HOMEの文字と積み木

それぞれの生活スタイルが違うため1つ1つ家の形(間取りや外観)が変わります。

例えば建売住宅を購入するのであれば、見た感じでイメージもつきますし打ち合わせもしなくていいので短期間で購入が可能です。しかし建売住宅は性能値(省エネや耐震性)が、残念ながら数値で表示しない限りわかりません。また部屋の使い道が難しく住んだ後に悩むケースもあります。一方、注文住宅はどうかと言うと打ち合わせに時間が割とかかります。ですが、お客様の生活スタイルにあった間取りの提案を受けると快適な生活が送れる大きなチャンスがあります。今、夫婦と子供の3人で暮らしていてもゆくゆくはもう1人増えるかもしれません。また子供達が家を離れたあとは夫婦だけの生活を送っていくようになります。"今すぐ快適な間取りや性能の家"と、"将来にわたって快適な間取りと性能の家"は、実はかなり大きな差になり、そして部屋を取りすぎたりすると部屋の使い道が不明なことも出てくる可能性もあります。(空き部屋は家の劣化を早めてしまいます)そうならないためにも、"イメージだけの間取り"ではなく自分たちの生活スタイルを十分に見据えた間取り作りをしていきましょう(^○^) 

私たちR+house徳島西では、建築家の先生と共にお客様の将来にわたり快適に過ごせる家づくりをご提案しています。

一度、私たちの"強い家づくり計画"を聞いてみませんか?

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 間取り 設計 デザイン
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
吉野川市の担当者が注文住宅の床材について説明します
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)