TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は「高気密・高断熱」の家を作り続けています!徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は「高気密・高断熱」の家を作り続けています!

お店の入り口
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は「高気密・高断熱」の家を作り続けています!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西は「高気密・高断熱」の家を作り続けています!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ とうとう冬らしくなってきましたね。昨日から空気が冷たく感じます。それに伴い、暖房器具がフル稼働に近くなって。。。電気代が気になるところです。
 
工務店を家族のイラスト

ところが電気代であまり悩まなくていい家があることはご存知でしたか??

そう!「高気密・高断熱」の高性能の家ですよね(^○^)

この性能のメリットを挙げると・・・

・ヒートショックのリスクを下げ健康寿命に大きな影響を与える

・冬は暖かく夏は涼しい(エアコン効率が非常に良い)

・エアコン効率が非常にいいので省エネである(電気代が安くなる)

・結露が発生しにくい(カビが発生しにくい)

・防音効果が期待でき、遮音性が高い室内環境が作れる

・換気計画が非常に計画しやすい(ショートサーキットがおこらない)

などなど、家だけなく人体への影響も良くなります。

私たちR+house徳島西ではこの「高気密・高断熱」の家を作り続けています。

家は、"何十年と家族の生活を見守り"続けます。その生活をより快適に過ごしていける家づくりはとても大事なことでありまた、様々なアレルギーの軽減があるので健康が保たれることはとても良いことだと思います。

「高性能住宅ってすごく建築費用がかかるんじゃないか?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もし少しでも高性能住宅で気になることがあればぜひ一度話を聞いてみてはいかがでしょうか?きっと"家づくりの新しい形"が見えてくると思います。 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 デザイン 性能 省エネ
注文住宅を建てるときの請負契約のポイントとは...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)