TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! 家を建てた後のプライベート空間は、ちょっとした工夫で作ることができますよ!

庭のイラスト
徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! 家を建てた後のプライベート空間は、ちょっとした工夫で作ることができますよ!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! 家を建てた後のプライベート空間は、ちょっとした工夫で作ることができますよ!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 休日などでゆったりした時間がある時は家で何をしていますか??家の中で、テレビをみたりビデオ鑑賞したり。。。普段の疲れを癒すためにゆっくり横になったり。。。今、流行りのDIYをしたり。。。などなどすることは様々ですよね(^○^) 例えば家を建てたときに外(庭)での活動も少し考えると、楽しさは膨らみます!でも。。。周りから「みられたくない」と思う方も少なくないと思います。でもちょっとした工夫をすると、それが解消できるんですよ(^○^)
囲いのある空間

●ウッドフェンスのような囲いをしてあげる

 リビングの窓から繋げるようにするとプライベート空間がより高まって外からの視線を気にすることがすくなります。

●間取りの中で中庭的な空間を作る

 中庭を取ることで、自然なプライベート空間を作ることができ、部屋にいながら外に出ているお子さんの行動を把握
 することができます。

上のような方法でプライベート空間を作ることができますが、注意点は外構の費用や、間取りの特殊な部分により費用アップになるので資金計画をしっかりと考えていく必要があります。

他にも様々な工夫をお伝えできるR+house徳島西の「勉強会」に参加してみませんか??ちょっとした家づくりポイントを。。。 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 デザイン 暮らしの工夫
221129_移管_119_注文住宅の打ち合...
徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)