TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! R+houseの「R」に込められた思い

木でできたRの文字
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! R+houseの「R」に込められた思い
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! R+houseの「R」に込められた思い」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 

「R+house」の[R]! どういうRなのか気になる方へ〜

Rにはしっかりとした意味が込められています!Rには4つの意味があります。

⑴ ルール(RULE)のR

構造では1階・2階の柱の位置が重要になります。しっかりとしたルールを元に施工することで無駄な材料が出にくく、工事の手間を省けるのでこのルールを大事にしています!

⑵ ルート(ROUTE)のR

一般的な部材仕入れでは費用の中に問屋・商社などの中間業者の費用が含まれます。R+houseでは直発送システムを採用するなど様々な発注でのコストダウンを行っています。

⑶ 熱抵抗値(R値)のR

一言!高気密・高断熱!!夏涼しく、冬暖かい住まいを提供します。

⑷ 芸術(ART)のR

優秀な建築家によるデザイン!デザインだけでなく「住みやすさ」「性能」を満たした住宅を考えてくれます。ルールに沿ったデザインなので高性能で生活動線をとても重視して設計を行っています。
RULEの文字のキューブ

以上の4つの「R」を大切にすることで「高気密」「高断熱」「高耐震」などの高性能、そしてお客様だけのオリジナルの住まいが手の届く価格でご提案できます!

R+houseの家づくりを一度聞いてみませんか? 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 性能 省エネ
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 洗濯...
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! R+...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)