TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 洗濯物のことも考えた動線も重要です!

洗濯物を干す女性のイラスト
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 洗濯物のことも考えた動線も重要です!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 洗濯物のことも考えた動線も重要です!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 天気が良かったり悪かったり、秋の空って感じですよね^ ^毎日の洗濯が大変です!子供達の体操服やなんだかんだの着替えで洗濯物が山のように。。。
家にコインランドリーがあればなぁ〜私は、できれば洗濯物は太陽の下で風にそよそよと乾燥したいのですが家族全員、花粉症持ちなので慎重に干すスペースを考えています!でも換気計画がしっかりとできている家は、室内でも洗濯物を干しても大丈夫なのをを知っていましたか?もちろん室内換気の計画ができるのは、湿度調整がしやすい家であることが必須なのでこれは家づくりのポイントでもあります。
洗濯物を干す女性のイラスト
なかなか夫婦で働きに出て、帰る時に外で干していると夜に取り込まないと、、、っていう話をよく耳にします。これが室内で干せるとすればどうでしょう??いいと思いませんか?これから家づくりを考える方は、この洗濯物(洗濯する動線)のことも考えていくとより快適な住まいができていきます(^○^) 少しずつ家づくりのポイントを知っていきましょう! 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 間取り 設計 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 土地...
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! R+...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)