TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 「高気密」・「高断熱」で電気代を抑えられる「省エネ住宅」目指しましょう!

ECOLOGYの文字と芽のイラスト
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 「高気密」・「高断熱」で電気代を抑えられる「省エネ住宅」目指しましょう!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 「高気密」・「高断熱」で電気代を抑えられる「省エネ住宅」目指しましょう!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 今日、北海道は雪が降ったそうです!だんだんと寒い冬が近づいてきましたね。暖房器具が恋しくなる季節ですよね^ ^ その暖房ですが、冬の暖房器具の電気代は家計にすごく響きませんか??一年の中で電気代が一番かかる冬こそエネルギーの消費を抑える「省エネ」を考えてみましょう!今の時代、普段私たちは多くの電化製品を使って暮らしているのですが、そのエネルギーを消費するということは二酸化炭素が発生し地球環境に大きく関わってきます。エネルギーを多く使い快適な生活を送る=環境破壊への手助けをしてしまっているということになります。そのため世界ではエコ活動など環境に関する取り組みが広がっています。私たちもできることはたくさんあります。

そのうちの1つが「省エネ住宅」です!

R+house徳島西は「省エネ」のための「高気密」・「高断熱」に対して力を入れて施工しています。ただ力を入れるだけでなく1棟1棟の「高気密」・「高断熱」を"数値"としてお客様に提示し、お互いに環境への配慮を確認しています。「省エネ住宅」=快適な住まいは、皆さんの光熱費を抑えることができ、そして環境配慮のためでもあります。
電気自動車と家のイラスト
エコと節約の両立ができる家づくりをしてみませんか? 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 省エネ 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 着工...
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 土地...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)