TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 着工が始まり,そして棟上げは「快適な住まい」のキーポイントです!

建築中の家
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 着工が始まり,そして棟上げは「快適な住まい」のキーポイントです!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 着工が始まり,そして棟上げは「快適な住まい」のキーポイントです!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 今日は、吉野川市にて棟上げを行いました!この日は、柱や梁、屋根材といった構造材を組み上げていく最初の日で、工事の安全やご家族の幸せなどを願いながら工事を行っていきます。またこれから工事に入る職人さんへの感謝の気持ちを持ってもてなすための式だとも言われています。今日の棟上げですが、天気も良くとても気持ちの良い日でした!朝から大工さん5人、レッカー操作の方が1人で工事スタート。最初は柱がポツポツと立ち始めたのですが、あれよあれよという間に組み上がっていき、最後はお施主様に、家の一番高いところまで上がってもらい大工さんと一緒に木槌で棟を叩いてもらい無事に棟上げが終了しました。今までも、たくさんのお客様の棟上げをさせていただいていますが、本当にいつも新鮮な気持ちで1棟1棟、棟上げをさせていただいていて私自身さらに身が引き締まる日にもなっています!!R+house徳島西ではこれからも皆様に喜んでいただける家づくりを全力で取り組んでいきます!今日のお施主様も変わらずこれからもよろしくお願いいたします^ ^
建築中の家とオーナー様の写真
R+house徳島西店のお役立ち記事徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 着工が始まり,そして棟上げは「快適な住まい」のキーポイントです!の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 家づ...
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 「高...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)