TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 家づくりがなかなか進まない方へR+houseからのご提案です!

工務店と家族のイラスト
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 家づくりがなかなか進まない方へR+houseからのご提案です!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 家づくりがなかなか進まない方へR+houseからのご提案です!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^

「家を建てるのどうしよう・・・」

っと考えている方!なかなか考えているだけでは、前に進みにくいのが現実ですよね。。。最初は、ネットなどで簡単に家づくりのことを検索して(家づくりの進め方や家づくり勉強会などをキーワードにすると良いです)、自分の家づくりのイメージを少しづつ作っていきましょう!最近では、住宅展示場へいく前に事前に自分たちでイメージを膨らませてから動かれるケースが多くなっています。
家の内部の構造のイラスト
「R+houseの家づくりのイメージ」をすこしお話します。

□「建築家住宅」である

 "高いイメージ"がありますが、そうではないのが「R+house」のアピールポイントです! R+houseならではの建築家住宅の仕組みを聞くと満足度はU Pできますよ^ ^

□「高性能住宅」である

 本当に健康や、光熱費等のメリットが大きい高性能住宅は、目に見えないステータスも手に入れることができます(高断熱・高気密の秘密を一度聞いてみてはいかがでしょうか)。

□「高耐久住宅」である

 今後、大きな地震が起きたときに命を必ず守らなければならないのが「家」の役目の一つでもあります!しっかりとした構造を支える「構造計算」を木造でも標準採用しており全棟「耐震等級3」をお届けします。以上が私たちの家づくりの原点です。
建築中の家と家族のイラスト
もちろん私たちだけではなく、様々な建築会社さんが「快適な家づくり」を目指しています!それだけに、お客様自身もしっかりとした家づくりのポイントを知っておくといいですよ(^○^)/ 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 「賢...
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! 着工...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)