TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家づくりするときに気をつけるのは地震対策だけでは不十分!

土地の写真
徳島で家づくりするときに気をつけるのは地震対策だけでは不十分!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家づくりするときに気をつけるのは地震対策だけでは不十分!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 今日も相変わらずの暑さでしたよね。この夏終わりぐらいから台風がジワジワと話題になりつつありますよね、、、。台風って雨もたくさん降るのですが風がとても強いですよね!その強い風に対して家が風などを受ける耐風の等級があるのは知っていますか?
日本は台風の通り道になりやすいですが、暴風(最大風速50m/s)に対して倒壊、損傷しない程度の家づくりの構造を耐風等級1となっています。この耐風等級は最大等級2まであり、家の構造の中で耐震と同じように計算を行い、より強い風に耐える家の基準になっています!私たちR+house徳島西でも「耐風等級2」を基準に家づくりをしていますよ(^^) 自然災害が多い日本ですが、より快適な生活をおくっていただくために耐久性は必須となってきています!ちなみにR+house徳島西では、耐震の強さの基準、、、「耐震等級」は最高基準の3が標準です!台風に、地震に様々な災害に対応すべく家づくりを行っています。。。快適で命を守る家づくりのためには、いろいろな知識を持って自信の持てる家を建ててくださいね(^^)/
土地の写真
その耐震と、耐風対策を十分に行ったお客様の家が本日より着工です!随時、進捗をお話しできればと思います。またR+house徳島西の家づくりが気になる方は、一度「優しい家づくり相談会」でお話を聞いてみてくださいね。「優しい家づくり相談会」や「賢い家づくり勉強会」へ参加してみる⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 性能 地盤 基礎
家づくりに必要なことは「材料品質」だけでなく...
R+house徳島西での家づくりのスタートで...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)