TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

R+house徳島西の家づくりはリフォームと比べてどう?

R+house徳島西の家づくりはリフォームと比べてどう?
R+house徳島西店のお役立ち記事「R+house徳島西の家づくりはリフォームと比べてどう?」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 突然ですが、今まで撮った写真やビデオは改めて見たりしてますか?「撮っただけー!」という方もいらしゃると思います。そうなんです!我が家はその「撮っただけー!」の一員です、笑 早速お盆の期間にたまりに溜まったビデオや写真をみんなで見ました!懐かしい写真やビデオが続々と・・・子供たちが小さかったのですがワンルームの部屋に6人がよく暮らせていけたなぁと言いながら見ていました(^^)特に「冬は寒く、夏は暑い部屋で電気代が半端なく高かってヤバかったー」っという話が盛り上がりました、笑 断熱材は、しっかりしてるはずだったのですが、隙間がたくさんあったみたいです。。。ちなみに前に住んでいた家は築7年をリフォームした家でした。今住んでいる家は、高気密・高断熱なので昔の家と比べても電気代がお得になり日々助かってます。思い出のある家をリフォームするのも一つの考え方ですが、自分自身の経験からお伝えすると、高断熱・高気密でかつ地震に強い家を建築家の方に一緒に作っていくのも、将来の快適な住まいの考え方かなと強く感じますよー(^^)/ 「家のことを見直したい!」「高気密・高断熱の家を知りたい!」等、知りたい方は是非R+houseの家づくりを聞いてみてくださいね。家づくり相談会へ参加する
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 性能 省エネ
R+house徳島西の家の強さを知る方法!!
収納の取り方を考えたことはありますか?
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)