TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

注文住宅の建てた後は、思い出を積み重ねる

お弁当の画像
注文住宅の建てた後は、思い出を積み重ねる
R+house徳島西店のお役立ち記事「注文住宅の建てた後は、思い出を積み重ねる」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 毎日のお昼ご飯どうされてますか?外食?食べない?それともお弁当?我家は子供たちにはお弁当を作ってます!
お弁当の画像
幼稚園の頃から毎日作ってましたが、その当時はお弁当箱が小さかったので量も少なく作りやすかったのですが、子供たちも大きくなってくると2段弁当になりサイズも大きくなったため「毎日何を入れようか?」と思いながら作っている中で一品は必ずレンジで「チン!」・・・冷凍食品にお世話になってます(^^) 毎日のことなのでお弁当のおかずカップなどなど、キッチン周りには、どこに何をしまっているか分かりやすいように、収納しています。お気に入りの家に過ごすためには、「ただついている収納」ではなく「使える収納」が欲しいところですよね。。。と考えに考えた収納でも、一番下の娘は散らかし上手なので、全然「便利な収納」の役割が発揮されていません、笑(もちろん上の子供たちには立派に機能した収納ですが・・・)なかなかプラン(間取り)は奥深いなぁって感じます、笑 長い人生の中で家と思い出を作っていくのはいいですよね(^^)
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 間取り 設計 デザイン
R+house徳島西のキッチンへの思い
R+house徳島西の家の強さを知る方法!!
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)