TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

R+house徳島西のキッチンへの思い

キッチンカウンターの写真
R+house徳島西のキッチンへの思い
R+house徳島西店のお役立ち記事「R+house徳島西のキッチンへの思い」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 家を建てようと考えている方!キッチンについて考えたことはありますか?キッチンの形!?として対面式のI型って呼ばれているキッチンがよく使われていて人気ですね。
キッチンカウンターの写真
人気の秘密は調理をしながらでも家族と向き合って会話ができたり、子供がリビングで遊ぶのを見ることができ、その上テレビを見ることもできるのがいいですよね! もう一つI型キッチンとよく似たキッチンとして、「アイランド型」キッチンというものもあります。リビングへの方向などはI型キッチンと同じですが、なんと、キッチンの両脇からリビングへの移動ができちゃうところが大きな違いです(細かいところはもっと違いますが・・・)
すごく便利なこの「アイランド型」のキッチンですが、設置スペースを大きく取らないといけないデメリット的な部分もあります。。。キッチンスペースは、家の中心的な大事な部分の一つでもあるので、どういったキッチンスペースが建てるお客様の家族にとって理想的なキッチンなのかを深く考えることも必要ですよ(^^)/ 家づくりには今の生活動線をできるだけ建てる家に合わすのではなく、新しいプラン(間取り)に取り込んでいかないと、住んだ後に窮屈な生活をしなければならない、、、ってことにもなりかねませんよ〜。10月に「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催します。 吉野川市・阿波市・美馬市にお住まいの方は、参加しやすい場所での開催になると思いますので、是非一度、参加してみてくださいね!
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 事例紹介 設計 デザイン
R+house徳島西の家づくりの流れって?(2)
注文住宅の建てた後は、思い出を積み重ねる
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)