TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

R+house徳島西の家づくりの流れって?(2)

設計図と家の模型
R+house徳島西の家づくりの流れって?(2)
R+house徳島西店のお役立ち記事「R+house徳島西の家づくりの流れって?(2)」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 今日は前回の続きです!(前回のブログを見てない方は先に見てくださいね)

7・建築家の先生と入念な打ち合わせを行います。
 とても大事な部分として初回の打ち合わせの前に、お客様に家づくりの思いをまとめていた
 だく作業があります。この「家づくりの思い」のところを深く掘り下げないと、プランはまとまらず
 「打ち合わせの無限ループ」が始まりますから気をつけましょう(^^)/打ち合わせ疲れが...

8・プラン(設計)がまとまると、設計の次のステップに!そして各箇所の色決めや、材料の確認作業を
お客様と行っていきます。

9・使用材料の確認ができると、ここで初めて請負契約を締結となります。

10・後は役所の申請などの許可を経て着工を待つのみです!!

こうやって見ていくと打ち合わせから家を建て始めるまでにも割と時間がかかるのがわかると思います。この打ち合わせの時間も含めた建築スケジュールを立てていきましょうね^ ^私たちと一緒に家を建てていきませんか!家づくりの楽しさ、喜びをお届けします!
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 間取り 設計 デザイン
R+house徳島西の家づくりの流れって?
R+house徳島西のキッチンへの思い
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)