TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

R+house徳島西の家づくりの流れって?

設計図と家の模型
R+house徳島西の家づくりの流れって?
R+house徳島西店のお役立ち記事「R+house徳島西の家づくりの流れって?」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

こんにちは!R+house徳島西(アールプラス徳島西)担当の妹尾です^ ^

今回は家づくりの流れ(R+houseで家を建てるときの全体の大まかな流れをご説明します)まず・・・

1・R+houseが主催する「賢い家づくり勉強会」に参加します。(次回は10月に予定しています)

2・資金の流れや住宅ローンについての相談会を個別にてお話しさせていただきます

3・家のご相談や土地のご相談など、疑問に思われていることなどをアドバイスさせていただきます。

4・R+houseの家を実際に見学していただきます。(施工事例を見てもらいながら家の性能などを体感していただくためです)

5・十分なご説明と問題点の解決の後、持っている土地、購入予定の土地に対して調査や、プラン(間取り)のご提案のための、パートナー申込をしていただきます。

6・建築家の先生のご提案がスタートします。

ちなみに、我が家は6人が住めて無駄がない家にこだわりましたよ^_^ そのおかげで、掃除がしやすい家になりました!皆さんはどのような家に住みたいですか??続きはまた明日!!!
住宅ローン 家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 性能
あなたにとっての家のお気に入りの場所は?
R+house徳島西の家づくりの流れって?(2)
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)