TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 様々な収納スペースは適材適所に設けましょう!

リビングのイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」様々な収納スペースは適材適所に設けましょう!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 様々な収納スペースは適材適所に設けましょう!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 雨も降り続き、洗濯物も増えまとめて衣類を片付けるとなると、収納スペースが変にいっぱいになったりしませんか??収納スペースの取り方を家族ごとに考えていくと、使いやすい収納に大きく変えることが出来ますよ(^○^)では収納スペースにはどういったものがあるのでしょう?
洗濯物を干してるイラスト

収納スペース

クローゼット

タタミ一畳分のスペースの収納ですがよく居室に設置することが多い収納です。

納戸

割と大きなものを収納できるスペースです。

押入

布団や枕など季節ものを収納するのに便利な収納です。

ウォークインクローゼット

クローゼットを大きくしたスペースです。最近はクローゼットではなくファミリークローゼットを大きく一つ取る方も少なくないです。
いかがですか。収納にもそれぞれに役割を持たせて設置するととてもスッキリ衣類等をまとめることが出来ますよ(^○^) 
家づくりの基礎知識 注文住宅 工務店 建築家 間取り 設計 暮らしの工夫 新築
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)