TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 梅雨の季節にもストレスフリーの家づくりをしましょう!

窓から顔を出してるファミリーのイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 梅雨の季節にもストレスフリーの家づくりをしましょう!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 梅雨の季節にもストレスフリーの家づくりをしましょう!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ かなり早い梅雨に突入しましたよね。ジメジメな感じといつ雨が降るかわからないので傘の準備も欠かすこともできなくてなんとなくストレスがかかる季節です(個人的感想)笑
洗濯物を干してるイラスト

梅雨の時期の部屋干し

その中でも家族内でよくこの季節になると話になる洗濯物の乾きにくさ!外で干すことが出来ないので乾きにくく特にバスタオルはお風呂から出た時に乾いてないこともしばしば。。。しかし!家の性能をU Pすることでこの問題が解決できますよ(^○^)室内干しができる室内環境にしてあげるのですが、それには

「高気密」「高断熱」「換気計画」

の3点が欠かせません!特にしっかりとした換気計画は大事で、家全体の空気の入れ替えを隅々まで行うことが室内干しでも洗濯物の乾きがしっかりします。家の性能をU Pすると洗濯物の乾きだけでなく電気代の節約や健康改善など良い点がいくつもあります。

家をこれから計画される方は、どんな家にしたいか今一度考えてみてはいかがでしょう(^○^)

家づくりの基礎知識 工務店 建築家 性能 新築
注文住宅を検討している方へ!費用の内訳やコス...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)