TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 屋根を考えるだけでも家づくりを楽しめますよ(^○^)

家の模型と設計図
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 屋根を考えるだけでも家づくりを楽しめますよ(^○^)
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 屋根を考えるだけでも家づくりを楽しめますよ(^○^)」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^家は屋根の形や材料によって違いがあります。
家の外観
 

屋根の形や材料による違い

特に材料はその家の耐震性にも左右するものとなっており注目しておきたい家づくりのポイントでもあります。
屋根の材料の種類としては。。。

●陶器瓦(和瓦・洋瓦)
●コロニアル
●スレート瓦
●金属瓦(ガルバニウム鋼板)

上記に挙げるものが主要な屋根材だと思われます。それぞれに特徴がありますが、雨仕舞いの性能、また材料の重さなど違いをしっかりと理解して、自分たちの家のデザインにあったものを使う、もしくは屋根材を中心にして外観デザインを考えるなど屋根一つとっても家づくりの夢は広がりますよね(^○^)もう少し屋根について知りたい方は、一度勉強会などに参加されるのも良いかと思います。
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 耐震・災害 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
注文住宅を検討中の方へ!土地探しのコツを紹介...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)