徳島市・吉野川市周辺で建築家とつくる高性能な注文住宅
TOP
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

家づくりノウハウ
公開日:2022.12.02
最終更新日:2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 梅雨時期にも「高気密」「高断熱」の家は高性能を発揮します!

エアコンの写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 梅雨時期にも「高気密」「高断熱」の家は高性能を発揮します!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 梅雨時期にも「高気密」「高断熱」の家は高性能を発揮します!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 暑い日が近づいてきましたね^ ^ その前に来るのが「梅雨」ですよね。外だけでなくて、部屋の中までもがジメジメして気持ち悪いですよね。 それにカビとかも生えやすくとても不快な気持ちにさせられます。。。せめて家の中は梅雨時期でも快適に過ごしたいですよね?

そこでお勧めなのが、「高気密」「高断熱」の家です!
営業マンのイラスト

まず「高断熱」にすることで、

外の温度変化の影響を受けにくくエアコンの効き目をU Pさせることができ部屋の温度を一定に保つことが出来ます。またエアコンの性能をフルに発揮させることが出来ます。

もう一つは「高気密」にすることで、

高断熱」によって一定に保たれた室温を外へ逃すことを抑制することが出来ます。部屋の隙間をなくすことが「気密」ということですので、この「気密性」を高めることは、快適な家にすることにおいて非常に大きな役割を持つことになります。この2つの性能を持つことで、家の中の空気を快適に保つことが出来ます!どうですか?

高気密」「高断熱」という言葉はよく耳にするかもしれませんが、こんなメリットがあるんですよ^ ^

その他にも様々なメリットがありますので、家づくりのポイントとして抑えておきましょう(^○^)

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
注文住宅の床材はどう選ぶ?専門会社が詳しく解...
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめコラム

おすすめの事例

強みをご紹介

おすすめの商品

おすすめのイベント

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)