TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 資金計画後の住宅ローンの「事前審査について」

電卓と家、黒魔、スマホ、食事のイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 資金計画後の住宅ローンの「事前審査について」
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 資金計画後の住宅ローンの「事前審査について」」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^

家づくりで必ずと言っていいほど関連がある「住宅ローン」
MY HOMEの文字と電卓

まず資金計画をしっかりと行なった後に住宅融資を扱っている金融機関へ希望する資金が融資可能かどうかを審査してもらう必要があります。

審査には金融機関ごとに基準が違ってきますが、ある程度の審査基準に必要な条件はどこも共通してあります。まずは工務店の担当の方と共に事前審査への準備をしっかりと行うようにしましょう。この審査がうまくいくとこの先の家づくり計画において融資の心配をすることなく安心してプランの打ち合わせや仕様の打ち合わせを行うことができるでしょう(^○^)

「自分は住宅ローン大丈夫だろうか?」

と少しでも思っている方は、まずは一緒に家づくりを勧めていけるメーカーや工務店を決めてから、なるべく早い段階で住宅ローンの「事前審査」をしてみると良いと思います!

なかなか関心はあるけどまだ先だからとお考えの方は一度家づくりの勉強会に参加すると家づくりのポイントがしっかりと分かります。

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
住宅ローン 家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
おしゃれな注文住宅にしたい方へ!ヴィンテージ...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)