TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では家づくり計画をするための計画をお客様へご提案しています!

相談カウンターのイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では家づくり計画をするための計画をお客様へご提案しています!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! R+house徳島西では家づくり計画をするための計画をお客様へご提案しています!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ ようやく気温も上がってきて気持ちの良い天気になってきましたね(^○^) 我が家の愛犬も、カットしてこれからのシーズンに迎える準備もできました!
準備は何事も大事ですよね。家の計画も事前準備が大事になってきます。
勉強会の様子

「どんな準備?」と思われますよね。

家の計画の時には計画のための準備が必要です。そのために必要なことは。。。

・家をいつまでに完成して住むか(時期のこと) ・家を建てることへの周囲の同意は得られているか、もしくは家族の中での共通意識(大事です) ・自分たちの本当の資金計画を立てる(家の予算だけでなく生涯にわたるお金の動きの把握)

まず上記のことをある程度イメージすることで建築会社との話し合いがよりスムースに進めることができますよ^ ^

特に資金計画については「勉強会」などのイベントに参加して聞いてみることをお勧めします。

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)