TOP
家づくりノウハウ
2023.01.10

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 花粉や黄砂の対策は万全に!

観葉植物の写真
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 花粉や黄砂の対策は万全に!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔しない注文住宅の工務店! 花粉や黄砂の対策は万全に!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ ここ最近は花粉も多いのですが、黄砂が猛威を奮っていますよね。花粉のように直接的ではないですが黄砂もアレルギー的な症状を引き起こす原因の一つとして注意しないといけない微粒子です。注意すると言ってもなかなか全てを防ぐことは不可能ですが、できるだけ発症を抑えることができるのが家の中に花粉や黄砂を取り除くことです。

それには帰ってから玄関先で服を払うことも防ぐことの一つですが、家の換気を計画的に行うことでも効果があるんですよ(^○^)
POINT!の文字とイラスト

この「計画換気」とは、しっかりと部屋の換気回数を計画して空気を入れ替えることです。一見簡単そうですが、実は家の隙間が多いと「計画換気」はできません!

家づくりには、様々な大事なポイントがありますが、この家の隙間を少なくするということもまた大事なことですので、しっかりと抑えておきましょう^ ^

「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 性能 省エネ 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」後悔し...
注文住宅をお考えの方へ!縁側で快適な空間を作...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)