TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! R+houseの階段の考え方は、部屋のイメージを変える!?

スケルトン階段のあるリビング
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! R+houseの階段の考え方は、部屋のイメージを変える!?
R+house徳島西店のお役立ち記事徳「島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! R+houseの階段の考え方は、部屋のイメージを変える!?」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 

家づくりで2階建を検討する時、階段のイメージってどのように考えていますか??

かなり昔の家は少し薄暗いイメージがあったかと思います。私の実家でも同じように少し薄暗く階段の上を見るのが正直怖くて(笑、なかなか上がれなかった記憶があります。しかし最近建てられている家は部屋の一部のように明るく配置されていて、すっきりとした感じになってますよね(^○^) R+houseでも階段は空間にスッキリと馴染むように配置設計されています。鉄骨の階段から始まり、無垢材を使用した階段など鉄骨と木をシンプルに馴染むように表現しています。見える階段から、少し部屋から控えた階段など提案は様々です。

階段はなんでも良い??

そんなことはないですよ(^○^)部屋の雰囲気作りには階段がワンポイントとして役立ちます。そして生活動線の中で大事な部分にもなってきます!
吹き抜けのある明るいリビング
家は、ちょっとした部屋の仕上がりで全体の雰囲気が変わってくるものです。ですから、扉の仕上げから、床の仕上げ、また階段など大きなコストをかけることなくイメージをお洒落にすることも可能です。

R+houseでは、そういった「少しの違い」を大事にして提案してもらえる「建築家」のプラン提案をご提供しています。

一度、どういった家づくりをしていくかまとめていくのもいいですよね(^^)/ 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 デザイン 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家住宅」工務店! R+...
徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)