〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 新築!って響きが素敵ですね(^○^) 出来立ての新築の家に一歩入った時の光がなんとも言えません。
広い空間にどんなインテリアにしたいですか??
今日は太陽の光についてお話しますね。

日本は春夏秋冬という四季があり、太陽は四季によって太陽の高さが違います。高さが違うということは窓から入ってくる日光が四季で違ってくるのです。今の季節、太陽は低い位置になります。そのことによって南の窓から太陽の光が部屋の奥まで入りやすくなり自然な暖かさが家中に注ぎ込まれます。逆に夏は太陽の位置が高いので部屋の窓際までしか光が入らないのですが、高温のため南面に大きな窓を取り過ぎるとかなり暑い!と言った経験も。。。「じゃぁ夏も冬も大丈夫な方法ってあるの??」答えは・・・あります!
ポイントは、と「屋根」と「窓の取り方」と「家の性能」です!!
R+house徳島西では、「建築家」の先生のもと自然な光の取り入れ方や室温管理などいわゆる「パッシブ設計」も合わせてご提案しています。
快適な気持ちの良い家づくりを考えていきましょう(^^)/ 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック