TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! コタツの布団も断熱です!家も同じ!断熱の効果を実感できます!

こたつに入る家族のイラスト
徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! コタツの布団も断熱です!家も同じ!断熱の効果を実感できます!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! コタツの布団も断熱です!家も同じ!断熱の効果を実感できます!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ いきなりですがなんと!20年ぶりにコタツを買いました!!なぜ今までコタツを買わなかったかというと、子育てでコタツの布団を洗ったり干したりするのが大変だったからです(^○^) 今年は、下の子も少し大きくなったのと、特に家の性能的には必要では無いのですが日本の文化のコタツというのを子供達に知って欲しくて買いました!(20年ぶりにみかんでも置こうかな。。。笑)しかし本体のみを買っただけでまだ布団は買ってません、汗 なので布団なし状態で電気をつけています、笑 ただコタツは布団があって初めて省エネ性能を発揮するので、今は非常に効率の悪い状態になっています。コタツの断熱(布団)は大事です!!

家も断熱が大事です!

簡単、快適、省エネの文字

R+houseは「Rパネル」という断熱材があります。

高気密・高断熱にするためルールを設けており、暖房器具により暖まった(涼しい)空気を外に逃さないため家全体がコタツの布団のように室温を保ってくれます。ところでこの間ブログに掲載したハイビスカスの花ですが、最近に3つ咲き、今日は2つ咲きました!!次から次へとつぼみが出てきているので1年中咲きそうです(^^)/ 玄関も華やかになっていいですよ。 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 性能 省エネ 暮らしの工夫
吉野川市で注文住宅を建てたい方必見!注文住宅...
徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)