TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! R+houseの高気密・高断熱の要!

DESIGN、QUALITY、PRICEの文字のイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! R+houseの高気密・高断熱の要!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! R+houseの高気密・高断熱の要!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ R+houseの家づくりの中で出てくる『R+パネル』についてお話しますね(^○^)
建築中の家の写真

◯断熱・耐久・防火性能も高いパネルです

 フェノールフォーム断熱材とM D F合板を組み合わせたパネルで、断熱性能が高い上に湿気にも強いので経年劣化しにくく更に防火性能も優れているので屋根の断熱材にも使用されています。

◯安心・安全な耐震性を確保できます

 壁倍率という強度にてR+パネルは2.5倍を確保。優れた耐震性を発揮します。 地震に対しての強さを表す指標として耐震等級と呼ばれる基準がありますが、R+house徳島西では耐震等級最大値の3を標準としています。

◯冬は暖かい夏は涼しく省エネにもなる高断熱です

 冬は暖かく夏は涼しい。四季を通じて健康で快適な室内の温熱環境と冷暖房において省エネを実現するためには熱を逃さないよう高断熱にすることが重要です! R+houseでは、フェノールフォーム断熱材を用いた「R+パネル」によって高断熱の住宅を提供しています。

◯換気に欠かせない高気密です

 R+houseは、新鮮な空気を取り入れるため高断熱のR+パネルを隙間なく施工することで高い気密性を実現し確実な換気を行います。 この気密性能はC値という指標で表され数字が0に近いほど高気密となります。 R+houseでは、「全棟気密測定」を行い数値を提示しています! 後悔しない家づくりR+house徳島西であなただけの「建築家住宅」どうですか?? 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??>⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 省エネ 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住...
吉野川市在住の方へ!注文住宅の断熱について説...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)