徳島市・吉野川市周辺で建築家とつくる高性能な注文住宅
TOP
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

家づくりノウハウ
公開日:2022.11.30
最終更新日:2023.01.06

徳島で家を建てたあとは、快適生活始めましょう!

室内の植物
徳島で家を建てたあとは、快適生活始めましょう!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てたあとは、快適生活始めましょう!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^ ^ 昼間も気温が下がり過ごしやすくなってきましたね。社長も、この間まで汗をひたすらかきながら朝、マロン(我が家の愛犬)の散歩に行っていましたが、今は「快適だー」と涼しそうに散歩へ行っています。お昼間は、マロンも気持ちいいのか、いびき!?をかきながらお昼寝でした、笑 近くに寄って行っても全然起きないので写真をパチリ!
寝ている犬
お気に入りの玄関を開けると、これまたお気に入りのモンステラ(観葉植物)が葉っぱをならべて同じ方向に向いています。最初は2本だったモンステラ、、、だんだん増えてきて今は何と6本に、笑 家と共に成長するモンステラを毎日見て癒されています(^^)
観葉植物
他にもいろいろな観葉植物を置いていますが、その子たちもずっと同じ場所においていて、スクスクと育っています。ある程度の湿度の維持としっかりした換気をしていると観葉植物はしっかりと室内でも育つんだなぁと実感している今日この頃です!夏は涼しく、冬は暖かい!私たち人間も快適な環境にいると、体調も気持ちもいいですよね。やはり植物も生き物なので、快適な環境は成長に大きく作用します^ ^ 相談会などで会社に来られた際には大きく育った観葉植物を見にきてくださいね(^^)/ お知らせです。10月11日(日)は「賢い家づくり勉強会」が開催されますよ!家づくりのスタートの方から、まだ土地から考えている方まで幅広くご参加いただいている勉強会になっていますから、みなさんお気軽にご参加くださいね。「賢い家づくり勉強会」予約受付中 ⇦クリック 「優しい家づくり個別相談会」予約受付中 ⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 間取り 設計 性能 暮らしの工夫 イベント情報
土地の選び方のポイントを押さえると決めやすい!?
徳島で家を建てる時に大事なのは、違った目線です!!
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめコラム

おすすめの事例

強みをご紹介

おすすめの商品

おすすめのイベント

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)