TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! 家の予算の中で、自分たちが本当にしたい家づくりの思いを明確にすることで更に良い家ができますよ!

予算編成の文字と議員のイラスト
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! 家の予算の中で、自分たちが本当にしたい家づくりの思いを明確にすることで更に良い家ができますよ!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住宅の工務店! 家の予算の中で、自分たちが本当にしたい家づくりの思いを明確にすることで更に良い家ができますよ!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 家には価格(予算)というものがあります(当然ですが、笑)

では、その価格(予算)をどの部分に力をかけますか??

・外 観?
・構造躯体?
・内 装?
・断熱性能?
・設 備?

大きく以上の部分がお金のかける割合の中で考えるところではないでしょうか。どれが正しいということはありません(やってはいけないという限度はありますが・・・)(^○^) それぞれのこだわりに、それぞれの価値を高めることは良いことだと思います。
家の模型と設計図

そんなこだわりの自由の中で一つ注意するとすれば、"どんな新築に住みたいか"ということを明確にしておくことでしょうか。。。

なぜなら、こだわりと思っていた部分が実は住んでみて違っていた!ということがよく起こり得るからです。例えば快適な家に住みたいと思うのであれば、どのような快適な家を建てるのかということです(^ ^)外観をずっと眺めていられるようにしていきたい!地震があっても安心して家にいられる家にしたい!キッチンやお風呂だけは素敵なものにしたい!エアコンがすごく効く家にしたい!などなど快適といえど家族ごとに思いは違ってたくさんあるかと思います。
その思いを包み隠さず工務店さんに伝え切れることが大切なことですよ! 「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 暮らしの工夫
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住...
徳島で家を建てる「建築家デザイン住宅」注文住...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)