TOP
お金
2023.01.06

徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! 資金計画は、しっかりしておくと将来のお金のリスクを減らせます!!

家の外観
徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! 資金計画は、しっかりしておくと将来のお金のリスクを減らせます!!
R+house徳島西店のお役立ち記事「徳島で家を建てる「建築家住宅」注文住宅の工務店! 資金計画は、しっかりしておくと将来のお金のリスクを減らせます!!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 R+houseは3年連続「建築家住宅」の新築供給全国No.1 〜

こんにちは!R+house徳島西(アールプラスハウス徳島西)担当の妹尾です^^ 家づくりを考えている方、今何歳ですか?家づくりを考えるきっかけとして。。・結婚して数年アパート、マンションの賃貸物件に住んでいるのでそろそろ・・・・子供ができたのでそろそろ・・・・今の家が老朽化したのでそろそろ・・・などなど。
部屋の内装
そして建てるときに住宅ローンを組んで返済期間が30年〜35年という方がほとんどです。一括で家の費用を、現金で支払えるのがいいのですが難しいですよね。家を建てると決めた年齢が35歳とすると住宅ローンを返済し終えるのは65〜70歳。長い期間には、様々な家族のイベントがあります。そのイベントの費用を考えずに家をててしまうと将来にとても厳しい現実がくる可能性が出てきます。

そうならないためにも「資金計画」をしっかり行うことが必要なんです!

R+house徳島西では、将来にわたっての「資金計画」を立てて家づくり計画を進めています。
その内容は「住宅費」だけでなく「教育費」や「老後費」などのトータル資金計画です。

もしものことを、あらゆる方面から考えていくことで将来のお金のリスクを減らすことができます。家を建てるということは家だけの金額だけを考えてはダメですよ!

家を建ててから、より快適な生活を送っていくための計画をしっかりと立てていきましょうね(^○^)

R+hosue徳島西の「勉強会」や「相談会」でしっかり資金計画のお話聞いてみませんか??知らなかったことが知れるチャンスです!
家の外観
「賢い家づくり勉強会」って何??⇦クリック 「優しい家づくり相談会」って何??⇦クリック
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 暮らしの工夫
注文住宅を建てる際の住宅ローンの仕組みとは?...
吉野川市で注文住宅を建てたい方に向けて!注文...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)