TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

家づくりの材料とレシピは、大切です!

R+house ロゴ
家づくりの材料とレシピは、大切です!
R+house徳島西店のお役立ち記事「家づくりの材料とレシピは、大切です!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラス徳島西)担当の妹尾です。突然ですが、皆様は毎日のご飯の献立はどのように決めていますか?なかなか、毎日なのであれやこれやと、決めるのが大変なことだと思います。
家づくりの材料とレシピは、大切です!
我家も家族も多く(6人家族)献立は本当に妻の負担増の毎日です。。。感謝!そんな中、昨日の夜ご飯は手羽先のポン酢さっぱり煮が登場!!ポン酢とミリンで手羽先を煮るだけなので、とても簡単でしかも肉が柔らかくなって美味しい(^^)今日はその煮汁を使い揚げ出し豆腐が作れ、ほんとお手軽な献立だと妻も絶賛でした、笑 ご飯の献立ひとつでも、簡単で美味しく作れたり何か食材のヒントがあれば、予想外の献立ができたりと、様々な表情が伺えます。ご飯だけでなく全てのものにも同じようなことが可能性としてあると思います(^○^)つまり、家づくりにおいても様々な工夫が建築家の知識を借りることで、自身の予想を超える家づくりのコンセプトが簡単に見えてくるのではないでしょうか。。。R+house徳島西でも建築家の方々とコラボレーションをし、お客様の家づくりの難しい部分を簡単に現実化したり、将来にむけた本当の住みやすさをご提案できます!!家づくりの勉強は、わかりやすく効率よくです!私たちが開催をしている「賢い家づくり勉強会」はそのチャンスをお届けできるスタートと捉えてもらい、参加していただけると間違いの少ない家づくりができますよー^ - ^
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 設計 デザイン 性能
家以外の省エネは、みんなよく気が付く!?
「賢い家づくり勉強会」は家づくりの第一歩
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)