TOP
家づくりノウハウ
2023.01.06

省エネ性能は、家の中を快適にするポイントの一つです!

エアコンの画像
省エネ性能は、家の中を快適にするポイントの一つです!
R+house徳島西店のお役立ち記事「省エネ性能は、家の中を快適にするポイントの一つです!」の詳細ページです。 R+house徳島西店は吉野川市・阿波市・美馬市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!R+house徳島西(アールプラス徳島西)担当の妹尾です。今日も暑かったですね。湿気もあるのでベタつくし。。。でも梅雨が明けるまでもう少し!我が家のクーラーは除湿冷房にして温度は27度設定で、夏は電源を消すことなくつけっぱなしです。電気代が気になりますよね!、、、それが安い!壁もある程度ひんやりしていて1階は1つのクーラーで暮らしています(1階20坪)2階は子供の部屋がありますが、プライバシー重視にて開けっぱなしにしていないのでクーラーは予備でつけています。R+houseの家は、エアコンが1〜2台(各部屋を一定時間オープンにする)で快適に過ごせる秘密が盛り沢山^_^夏本番はこれからです!これから家を考えている方は、デザイン、間取りにも目が行きがちですが、省エネ性能(エアコンの効きやすさ)も忘れていけない大事な点ですよー!私たちR+houseが開催している「後悔しないための賢い家づくり勉強会」などで予備知識として勉強して、皆様が過ごしやすい家を作りましょうね(^ ^)/

家づくりの基礎知識 注文住宅 設計事務所 工務店 建築家 性能 省エネ
お客様との打ち合わせ(間取りを見ていただく編)
家以外の省エネは、みんなよく気が付く!?
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 10:00~18:00(定休日:水曜)